2016年4月13日水曜日

女性が輝くためには?

こんにちは^^
いつもお久しぶりになってしまい、、
反省しております。。。


今年はいっぱい更新できるように
ガンバリマス♪♪




先日、岡山城近くのルネスホールというところで開催されたセミナーに参加してきました^^


ホリスティックビューティーセミナー


https://www.facebook.com/NPOHBA/


講師の岸 紅子さんがとっても綺麗!!!
さすが雑誌のビューティモデルをやってただけあるなと思いながら、
お話を聞いていると、、
ご自身で企業され、モデルもされながら働いていたというパワフルさ!
すごい!!
でもそれで体調を崩されてライフスタイルを見直すことに、
そして出来たホリスティックビューティー協会!
http://h-beauty.info/
協会をひらくまでストイックにされたことにも感動です。




たくさんの女性がお仕事でも活躍する時代
でも女性の体は働く仕様には出来ていません。
頑張り屋さんほど体調を崩してしまいます。


若いうちはいいですが、年齢を重ねるにつれて男女の差ははっきりしてくると思います。
男性は40代まで油が乗ってノリノリってゆう感じですが、
女性は20代後半から筋力、体力落ちてきます。鍛えればいいという話ではありません。
鍛える仕様でもありません。
赤ちゃんを守る為に自分の体も守るようにできています。
無理をすればするほど心身ともに壊れていくでしょう。


それをきちんと理解した上で女性が長く働ける環境があれば幸せですが、、、
なかなかないでしょう。




だったら自分でコントロールしましょう!
知識、知恵は武器になる♪
私もたくさんお勉強して、
美容室にきてくださるお客様、うちで働いている女性スタッフにいろいろおしえてあげられたらいいなあ~^^


と思えた講習でした♪




 





















0 件のコメント:

コメントを投稿