2016年11月1日火曜日

Happy Halloween!!!!

こんにちは♪♪

11月に入りましたね~~~^^

時の流れがはやすぎる、、、、


さて、昨日10/31はHappy Halloweenの日でしたね!!!!

私が子供の頃はだぁ~れも日にちすら知らないイベントだったのに

盛り上がりがすごいですね!!

もうついていけんわ~~~*_*;;ってゆう同世代の友達たちを尻目に、、、、


ガチめにがんばりました♪♪www


かわいい猫たち♪♪(ヴィジュアル担当)

下側左から

バットマン、マレフィセント、シザーハンズ(ネタ担当)



お店のBGMもすこし音量大きめでハロウィン仕様♪♪

USJにいる気分でした!!

1日だけ限定の営業

見れたらラッキーだったかも??

来年もがんばります♪♪



2016年10月12日水曜日

事件だ(*_*)!!

今日はカレンの誕生日♪





朝からみんなでお祝いしました^^


おめでとう~~^^♪








話は変わりますが、、





うちの店では、









たま~に店長 馬生(ご実家がラーメン屋さん)が



スタッフの為に 燻製パーティーや豚キムチラーメンなど



腕をふるってくれるのですが、、





そういうときは共同の冷蔵庫に材料が入って準備されてます^^











なんと今日、、入っていました。。予告無く。。



ねぎ、、豚肉、、その他いろいろ、、





食べることがだ~いすきなうちのスタッフちゃんたち♪









ピンときました!!!









これは!!!!!








今日店長が何か作ってくれるのだ!!






だって今日はカレンの誕生日!!!!





 と。。










朝からルンルンです♪


















さて先ほどわたくしお昼ごはんの休憩にはいりました。。





先輩ゆいさんと被りました^^





他愛の無い会話で盛り上がりながら、、













わたし『そういえば昨日の鍋パ楽しかったですか??』








ゆいさん『うん!!飲みすぎてな~




      
材料も買いすぎてな、、今日持ってきたんよ~~』








わたし 『!?』







ゆいさん『一緒に鍋してた子 一人暮らしでな。。
      
      あげようと思って!!』








わたし 『!!!!!!??


     
 あ、、、ゆいさんのだったんですね~~』



























朝の事情を説明すると。。。












みんな!!!!!! 

 

どんまい!!!!!!!

2016年8月13日土曜日

秋メイク♡


こんにちはー❁



お盆休み真っ只中ですね!


そんな中アシスタントのコ(ハタチ♡)にクリスマスどうするんですか( ˊᵕˋ )?


とナチュラルに聞かれ、、

秋メイク提案も少し早いかな~?

なんて思ってた自分はまだまだだなと
反省中です♡笑



がしかし、
提案していきますよー♡


今回のモデルさん♡

元々目鼻立ちくっきり系の美人さん♡

いつもナチュラルメイクが多いと言うので今回はしっかりメイクをしてみましたー♪
どうせしっかりするならと、
]
少し秋を意識してみました( ˊᵕˋ )

わかりにくいですが、
全体的に濃いめの色味を使っていて
アイシャドウに紫に近いブルーをポイントで入れてみてます♡

最近どこかにカラーをポイントで使うのが流行ってるっぽいので
そこを秋色に変えるだけ♡
ただそれだけ( ˊᵕˋ )




アレンジもしてみました
ゆるっと大人なお団子♡

皆さんいいお盆休みを!!






AYA

2016年7月31日日曜日

夏だしカラーに憧れる♪

こんにちは♪♪


7月終わります><!!


早い- -;;


明日から8月かぁ~~


何しよう:)♪




今日はこのモデルさん^^


かわいい♪わかい♪


ヘアカラーでポイントに使ったピンクを受けて
目元にパープルマスカラ♪
目のふちにパープルのシャドウを使うと
カラーがより強調されて
パッチリおめめがよりかわいく♪♪

今年の夏はカラーマツゲで海いきたいX)♪



model;chiaki
color,cut,&hair make;a__ta


AYA



2016年7月29日金曜日

hair make♪

こんにちは♪


ポケモンGO流行ってますね


わたしも流行りに乗ってみました♪


岡山駅前にやっているであろう人がいっぱい!!


社会現象すごいですね^^


こけないように気をつけよ。。



さてさて、
今回は、、

かわいいモデルちゃんを捕まえて、、
ヘアメイク研究に付き合っていただきました♪♪

普段は結構ナチュラルメイクのモデルさん



透明感があって目鼻立ちくっきりされてるのでそれで十分お綺麗^^
だしお似合いです♪

でも今回は少し可愛い系に寄せてみるなら、、
という感じでちょこっとプラス♪

可愛くなったでしょうか?
アイメイク、チークの色で変化をつけてみました♪
あ、巻き方も

アレンジしてもかわいい♪
model;kemi
cut,color,&hair make;a__ta



一緒に研究してくれる方募集してます♪





AYA

2016年7月26日火曜日

Diva staff hair♪

こんにちは♪


先週Diva staffのプチヘアチェンジ行いました♪


別に大幅に変えたいわけじゃないけど、、、




夏だし、、


みんな海行ってるし、、←


祭り行ってるし、、、←←




なんか気分変えたい!!!!!!




てことでプチチェンジ^^♪






YUIsan
ツヤカラー&ストレートバング


 KAREN
 トワイライトグラデーション




そしてお客様で大幅チェンジ!!





松〇翔太Style♪
似合う^^^^^^



今年の夏は暑いのですんごく刈るのもアリですね♪


AYA

2016年7月23日土曜日

Aya’s color^^♪





ひさびさに、、




撮影をしました♪♪






model:sayaka..
hair color,cut,make:a__ta




今回は
イルミナカラーで新色トワイライトを表面にオン♪
ピンクっぽい色味が入ることでべージュの柔らかさに女性らしさをプラス♪
すご~くやわらかそうな質感に仕上がりました♪


メイクは
わかりずらいのですが、すこ~し優しい印象を受けるおめめだったので
パッチリ見えるように魔法をかけました♪
喜んでくれてよかった~♪
女の子はメイクでもっともっとかわいくなれます♪




そして最近流行りの
うるうるアイメイク!!
に役立ったこのコたち!!

ADDICTIONのアイシャドー(ピンクラメ入りのホワイトパール クリームシャドウ)※右上
何のシャドウでもクリームシャドウっぽくなる優れもの



ANASUIのキラキラシルバーラメ
 
まつげにつけたり涙袋に乗っけたりなんでも使える♪



AYA

2016年6月29日水曜日

ヘアショーの裏側!

こんにちは^^


馬生さんもUPしていましたが、


この月曜に大阪・梅田 アムホールでヘアショーをする馬生さんのお手伝いに
一緒に連れて行っていただきました♪


ファッションスコープというセミナーの一部で
WWDの関係の方の講習と絡めた美容師向けのセミナーだったのですが、
本格的なステージが組まれ、その上で今年のトレンドを踏まえた衣装、ヘア、メイク、音響にいたるまで自己(馬生)プロデュース!


わたしはメイクのお手伝いをさせていただきました^^


モデルはおなじみマオ♪
仲良しなのでとってもやりやすい♪
そしてお肌ツルツルのハタチ♪
うらやましい~


最近メイクがとっても楽しい^^


そして馬生さんになんとなく任せていただいてる感を感じれて、すごく嬉しかったし楽しかった♪
これからもっともっと楽しんでいけたらいいなぁ~って初めて思えました^^♪


そしてステージの裏側を経験させて頂ける事、、
お金を出しても裏側にはいけないから、、
こんな経験をさせていただけて感謝感激ですッ!!!
他のスタッフちゃんごめんね!!
個人的に好きな写真!!ザ。リハ!!!




AYA TAKEICHI

2016年6月24日金曜日

撮影♪

こんにちは


今日は久々に雨いっぱい降りましたね><;


朝から夕方みたいでした。。。




そんな中、今日はうちのNEWメンバー さや & かれん のスナップ撮影でした♪


奇跡的に撮影中は雨もやんで、、、

























かわゆ♪




何月号にのるのやら??




また分かり次第ご報告します♪


ステージママのごとく撮影を撮影!!


わたしもずぅずぅしくなりました 笑








AYA TAKEICHI



2016年6月17日金曜日

エキストラデビュ

こんにちは


先日、津山の仲のいい美容室さんのブライダルPVに参列者として


エキストラ出演させていただきました♪


津山への道中、店長バショウの計らいで


津山名物『ホルモンうどん』食べていこう!!


てことで


来ました 天将 


わたしと同い年のお店♪


なかなか味がありました!!笑


味のある入り口 
ホルモンうどん推し 
 流れるTVは徹子の部屋
 なすの揚げ浸しに出汁の効いた味噌汁付き


めちゃめちゃ美味しかったです♪
53号線沿いにありました!
常連さんでいっぱいでした^^





さてさて本番!!
式場に着きました♪
とりあえずカメラマンさんたちの指示に従い役割を頂きました♪


 みやこちゃん受付に抜擢!!
ちょっとニュースキャスターみたい><笑




すーごくかわいいこじんまりとした式場でした^^


ちなみにわたしは後すがた役をいただきました♪
イケメンとカップル役しました^^笑

そして新郎側の会社の人的ポジションに座らせていただきました^^;
わたしも年齢を重ねましたね。。笑

動画なので何度も同じシーンを撮るのですがその度にプチ演技するのが
気恥ずかしい感じでした!笑

なかなかない体験が出来てとても楽しかったです♪
完成が楽しみ♪


AYA TAKEICHI



2016年5月27日金曜日

景色

こんにちは^^


あつぅ~くなって来ましたね!!




この時期になると無償におでかけしたくなります+゜.゜.+。




この時期空が綺麗~





 後楽園、岡山城近へのお散歩



 


幻想庭園



海沿いのカフェでランチ
(空写ってませんね^^;


幻想庭園は5月いっぱいやってるみたいです^^

今の時期の夜の風がイチバン気持ちいい~


海沿いのお昼の風もステキでした♪


非日常がどんどんありがたく思えるこのごろです^^










2016年4月13日水曜日

女性が輝くためには?

こんにちは^^
いつもお久しぶりになってしまい、、
反省しております。。。


今年はいっぱい更新できるように
ガンバリマス♪♪




先日、岡山城近くのルネスホールというところで開催されたセミナーに参加してきました^^


ホリスティックビューティーセミナー


https://www.facebook.com/NPOHBA/


講師の岸 紅子さんがとっても綺麗!!!
さすが雑誌のビューティモデルをやってただけあるなと思いながら、
お話を聞いていると、、
ご自身で企業され、モデルもされながら働いていたというパワフルさ!
すごい!!
でもそれで体調を崩されてライフスタイルを見直すことに、
そして出来たホリスティックビューティー協会!
http://h-beauty.info/
協会をひらくまでストイックにされたことにも感動です。




たくさんの女性がお仕事でも活躍する時代
でも女性の体は働く仕様には出来ていません。
頑張り屋さんほど体調を崩してしまいます。


若いうちはいいですが、年齢を重ねるにつれて男女の差ははっきりしてくると思います。
男性は40代まで油が乗ってノリノリってゆう感じですが、
女性は20代後半から筋力、体力落ちてきます。鍛えればいいという話ではありません。
鍛える仕様でもありません。
赤ちゃんを守る為に自分の体も守るようにできています。
無理をすればするほど心身ともに壊れていくでしょう。


それをきちんと理解した上で女性が長く働ける環境があれば幸せですが、、、
なかなかないでしょう。




だったら自分でコントロールしましょう!
知識、知恵は武器になる♪
私もたくさんお勉強して、
美容室にきてくださるお客様、うちで働いている女性スタッフにいろいろおしえてあげられたらいいなあ~^^


と思えた講習でした♪




 





















2016年3月17日木曜日

すこし前ですが、、

お久しぶりのブログです^^








すこ~し前になりますが、(2月)




先日Divahairで


ヘアアレンジ&メイク個人レッスンを開催しました~:)






ヘアアレンジ 担当 川田


メイク      担当 武市




それぞれ1人(1グループ)につき1時間
1対1の個人レッスン♪
普段ご自身でやっていて疑問に思うこと、うまく出来ないこと等々
個人個人への疑問質問にお答えするスタイル;)


今回は金曜の夜に開催いたしました:)







ヘアアレンジのレッスン模様♪
今回初めての開催でしたがなかなか喜んでいただけたのではないかと思っておりますので
第2弾も考えております:)


募集はお店のLINE@等でかけてゆきます~


ご興味のある方はぜひ^^

2016年2月10日水曜日

2月のお店のお休み



おはようございます(^ ^)

今日はとっても寒いですね(>_<)
でも、だんだんと日の出も早くなって2月もあっという間に終わってしまい春がくるのも近いかな〜と感じてます(^ ^)

昨日みやこちゃんも書いて下さってましたが、2/7〜2/16まで馬生不在ですが、
スタッフ4人で頑張っております❁

それにともない、お休みが変動しておりまふのでご案内します!

2月のお休み
毎週月曜、12日(金)、16(火)
となっております!

よろしくお願い致しますm(_ _)m


素敵な1日になりますように✴︎