2015年12月4日金曜日

レシピ+°*


お客様からのリクエストでレシピを載っけるといってました。
遅くなりすみませんm(_ _)m
デビューの日に出させて頂いたロースイーツです。。
レシピは栄養士のお友達に教えてもらいました!!
ありがとう*+

Law Broenie




生クルミ200グラム
デーツ 80グラム
レーズン60グラム
ドライオレンジ 1枚
ココアパウダー 40グラム+お好みで
粉糖  少々


※生クルミは一晩、水に浸けておく
※デーツは種があるので注意!






①クルミ、デーツ、レーズンを、粗く細かくしてミキサーにかける。


②全体的に細かくなってきたら、ココアパウダーを加えて、ミキサーにかける。


③型に入れて、ラップをして、上から押さえる。



④ドライオレンジの皮の部分を細かく切って、上にパラパラ飾り付ける。



⑤冷蔵庫で冷やす。



⑥切って、お皿に盛り付けたあと、粉糖をまぶす。









とってもおいしいし、それぞれの材料の存在感があっておなかが膨れる感じがしてあんまり食べ過ぎないで済みそう!!


いろんなレシピがネットに乗っていたりするので自分で作って研究するのも女子は好きかも♪
私も研究してみよう~^^

2015年12月2日水曜日

芽生え

おはようございます❁

先日はコンテストに行って参りました‼︎
初めてカットで出たコンテスト! 
緊張しまくりでした(ノ_<)

正直、、
ずっーとコンテストには出たくありませんでした。

客観的に見て自分の技術不足であること。
センスがコンテスト向きではないこと、、
すごーくわかっているからです。

かなりの自信が持てないとあんな舞台で人前でカットするなんてやりきることすらできないと思います。(私の性格上)

ですが、今回はチーム制。
メイクを馬生さん
衣装をみやこちゃん
にやっていただきました╰(*´︶`*)╯

イメージを共有する難しさ。
手伝って頂いているというプレッシャー。
2人ともに気持ちよくしてもらいたい。
ひとりよがりにしたくない。
色んな考えに押しつぶされそうになっていた約1ヶ月間。

1週間前におきた出来事で、
そんな考えぶっとびました!

モデルさんを変えなければいけなくなり、
モデル探し!
営業中にも関わらず迷わずモデルハントに行ってこいと言ってくださった馬生さん。
友達や知り合いにも連絡するとすぐに返事を返してくれてすごく協力的に探してくれて。
ようやくみつかったモデルさんは
来年入ってくるカレンちゃん!
イメージも練り直し!
1週間しかないので
毎日のように遅くまで付き合ってくれました(ノ_<)
イメージが変わったのでほぼ決まっていた衣装をも大幅チェンジ!!!
夜中まで手縫いでみやこちゃんが頑張ってくれました(/ _ ; )
(自分のコンテスト2週間前なのに)
「衣装係なので」と笑顔で答えてくれて、、

こんなにいろんな人に支えられて応援して頂いてることを肌で感じ
頑張るしかありません(/ _ ; )
そして感謝の気持ちでいっぱいでした!

コンテストの日、
自分の技術(もちろん今の自分のやれる事は最大限やりました)うんぬんより、みんなの支えが心の自信に繋がって、、
やりきることができました(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾


出る事によって得られるものがこんなにも大きいとは思いもしませんでした。

きっと、わたしの技術。
こころもち。
では、コンテストに出る事すら本当はダメだと判断されるであろう状況でも、、
馬生はわたしを信じて試してくれたのかなと思います。

コンテストで賞をとる。
自分にとって、正直どうでもいいです。
(自分が有名になること、力を試したい、そんな気持ちかけらもないから)
だから出なかった事もありますが、、

コンテストにでるなら賞をとらなければ、協力して頂いたみんなに恩を返す事ができません(;_;)

1歩踏み入れてしまった以上。
賞をとれるようがんばりたい。
がんばって賞がとれて大好きなまわりの人たちがよろこんで、笑顔になってくれるなら
その技術がお客様の為になるなら
本気で頑張れる気がします(;_;)

今回、協力していただいたみんな。
応援に広島まで駆けつけてくれた
わらし、ゆいさん(お好み焼きご馳走様です 笑)
モデルのカレンちゃん。
みやこちゃん。
そして何より馬生さん。

ありがとうございました。
こころより感謝申し上げます。

素敵な美容師になれるようがんばります✩